関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.03.16

しゅうまつあれこれ。

しゅうまつあれこれ。

一昨日(3/14)の土曜日、第1回目のPTA役員会と引き継ぎ会が行われました。
会社で実施している無料相談会も重なり、兄に1日お願いしました。
PTAでは今年度役員さんから仕事の内容を引き継ぎを受けました。
私は今期の会長さんからファイル5冊。それぞれの会毎に綴じられています。
そして会長としての仕事は、「いろいろなところで「あいさつ」が待っている」との事。
「後はみんなが助けてくれるので何とかなるよ。」と助言をいただきました。
人見知りで、人前で話をするのが苦手な私。かなりのプレッシャーです。(だれ?笑っているのは?)
校長先生からは、「一年間楽しくやりましょう!」と力強いお言葉。
「困ったことがあれば教頭先生に相談ください。」とすかさずかわす逃げ足の速さ?
引き継ぎ会の後の役員会では、委員会報告を受けました。
私からも気になったことのお願いをしました。
最重要項目の「先生とPTAとの顔合わせ懇親会」も無事会場も決まり、私(きっと校長先生)も喜んでいます。
先ずはコミュニケーションが大事です。
昨日(3/15)は、お仕事です。
2現場休日指定の工事があったので通常出勤。
朝9時、健康の森でウェルネスバレーのフェスタ会場に立ち寄りました。
ここでは「手づくりヨロイの会」と「かかさの会」が出展していたのであいさつに。
その後大府2件の現場をまわり、刈谷の現場2件の確認後戻りました。
東浦の完成直前のリフォーム現場の掃除をし本日終了。
夜は、私への誕生日プレゼントを買いに東海市へ。
息子の卒業祝いのリクエストの財布も購入。
なぜか私の鞄より高価な財布。(太っ腹なかあちゃんの愛情を感じました。)