関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2016.12.21

ようこそせんぱい + 30S

ようこそせんぱい + 30S

今日(12/21)西部中学校へ行ってきました。

 

「ようこそ先輩事業」と「開校30周年記念事業」で、卒業生のピアニスト 務川慧悟(むかわけいご)氏のピアノコンサートがありました。

務川氏はH25年にも「ようこそ先輩事業」で来ていただいていて、今回が2回目です。

現在フランス・パリの国立高等音楽院に留学していて、彼の帰国スケジュールに合わせての開催となりました。

今回は生徒の他 保護者や地域の方々にも一般公開されました。

 

私は30周年実行委員会としての参加です。

演奏曲は

ショパン 幻想即興曲・別れの曲

リスト ラ・カンパネラ

ラフマニノフ 鐘

  他です。

 

クラッシック音楽を滅多に聴かない私も聴いたことがある曲です。(サスペンスドラマで流れていたな~と聴いていました)

 

質問等含め約1時間半。

生徒の皆さんにはきっといい刺激になったことでしょう。

 

終了後、校長室にてサインを頂きました。(家宝が1枚増えました。)

あと3年パリで生活し、日本に戻ってくる予定だそうです。

 

来年の1月9日に半田の雁宿ホールにて、セントラル愛知交響楽団とガラコンサートが開催されます。

 

23歳 若いですね~。