関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2017.11.14

さくさくと。

さくさくと。

今日(11/14)このところ私を悩ませていた見積もりにやっと目途がつきました。

 

面白い物件で、やりがいもありそうで、でも難しい感じ。

お客様や設計士を知らないで見積もりをするのはとても大変です。

設計図には膨大な情報が書かれいるのですが、その意図を理解しなければ数字が出せません。

なので、悩み苦しんで出した結果も仕事に繋がらない場合もあります。

 

産業まつりも無事に終える事が出来ました。

日曜日の午前中も抽選会の列の案内をお手伝いしました。

法被を着て看板を持っているので、いろいろと尋ねられます。

土曜日に会場を見て回ったので、どこにどんなブースが出ているのかも答える事が出来ました。

 

日曜日の午後には 甥っ子も登場です。

 

箱の上で逆立ちをしています。

 

パフォーマンスを見て、急いで帰り、今週から入る現場の近隣あいさつ。

そして、見積もり。夜も見積り・・・。

 

今夜は商工会の総務委員会

明日は於大祭りに向けての観光活性化プロジェクト会議。

明後日は商工会の全国大会。

その次は、今回の産業まつりの反省会。

4日間連続で商工会関係です。(よっぽど好きな人に見られますね~)

 

さ~! 今週もサクサク行くぞ-!!(たおれるまでがんばろう)