関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2018.04.03

にゅうがくしき。

にゅうがくしき。

今日(4/3)息子の大学の入学式です。

 

女房は入学式には出ないようですが、その後に行われる保護者の説明会に参加するため、朝7:50のしらさぎ1号に乗って福井に向かいました。(私はお仕事です)

説明会の前に寮に立ち寄り、息子の忘れ物やリクエストの品を届けるようです。

昨夜はバスの路線図とみらめっこしながら、計画を立てていました。

 

アパートなら連泊も出来たのでしょうが、男子学生寮なのでさすがに無理ですね。

荷物の片付けをしてから帰るそうです。

(子供は親離れしてる感じですが、親が子離れ出来てない感じです)

 

今週末は雨になりそうですね。

桜が散ってしまう前に花見でも企画せねば。

於大まつりも近づいてきました。

いろいろとソワソワしている今日この頃です。